当社は「最良の歯科医療の提供をナビゲートする。」という経営理念の下、歯科医院をサポートする業務を中心としています。
具体的なサポート内容は、医院の現在の状況に応じて変わっていきますが、ゴールは「最良の歯科医療の提供」というところを目指しています。 そのために必要なサポートをその都度形を変えながら行っていくのが私達の仕事のやり方です。つまり「パッケージ」ではありません。
それでは具体的にどのような業務をサポートするのかと言うと、「第二領域」という言葉をご存知でしょうか。それは「7つの習慣(スティーヴン・R・コヴィー著)」という本の中で書かれて、時間管理のマトリクスというものを使った、緊急度と重要度で時間の使い方を考える方法です。
現在の歯科業界は診療以外に、「経営」「教育」まで考える必要があります。いわゆる「第二領域の仕事」というものですが、果たしてそこに時間を割いた場合、どのようなメリットが待っているでしょうか。
時間の不足、資源の不足、睡眠の不足…etc。その代償はあまりにも大きく、その不足分が次々に悪循環していくでしょう。 その第二領域の仕事をお手伝いすることが私達の役割であると考えています。
この第二領域の仕事を我々が受け持ち、クライアント医院の院長やドクターが診療に専念することで、「最良の歯科医療の提供」のお手伝いをさせて頂きます。
株式会社ringoでは院長・歯科医師のみなさんが「最良の歯科医療を提供できる」状態を作れるよう、各種運営サポートを行っております。 また、人事面においても募集・面接・採用・育成・定着まで、院長の手間を限りなく省く事で、本来の診療業務に集中していただける環境をご提案しています。 ※医院コンサルは、医院ごとのその時々の状況・お悩みにあわせて一緒に改善していくパートナー型のコンサルタントです。長時間・長期間のサポートとなりますので、お受けできる件数に限りがあります。
株式会社ringoでは院長・歯科医師のみなさんが「最良の歯科医療を提供できる」状態を作れるよう、各種運営サポートを行っております。 また、人事面においても募集・面接・採用・育成・定着まで、院長の手間を限りなく省く事で、本来の診療業務に集中していただける環境をご提案しています。 ※医院コンサルは、医院ごとのその時々の状況・お悩みにあわせて一緒に改善していくパートナー型のコンサルタントです。長時間・長期間のサポートとなりますので、お受けできる件数に限りがあります。